■訪問者数

■ランキング参加中です

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ

■プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ

パチンコメインで稼動してます。
もっぱらエヴァを打ってます。

今後は『始まりの福音』
オンリーになると思います。

…が、たまに、
スロット『魂の軌跡』を打つかも。

その日の初当たりまでの過程や、
印象に残った演出などを、
ダラダラと書き綴っています。

■目標

現時点での目標は、福音で、
【エヴァンゲリオンチャンス】と
【初号機覚醒モード】を引く事です。

→9月30日
エヴァチャン補完ヽ(´∀`)ノ

→10月15日
覚醒モード補完ヽ(´∀`)ノ


新たな目標は、福音での、
【シンクロ率100%超え】です!

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
エヴァ始まりの福音、初打ち!!
7月2日(金)のエヴァ稼動です。

ついに!エヴァ始まりの福音を初打ちしてきました!

朝一、開店30分前からマイホに並びに行ったのですが、
全然人がいなくて拍子抜け^^;

開店してからも、ずっと空台がある状態でした^^;
まぁうちの地元だけでも、合計200台くらいありますからねw

人目を気にせずじっくり打ちたかったので、中角台をチョイス。

キレイな台枠に興奮~!明るい!
そして噂のコントロールレバー!w
思わず握ってみたくなったけど、恥ずかしいのでグッと我慢w

で、早速打ち出し!
おお~!図柄が新鮮!なんか音が大きい!
BGMは集結の運命!イイネ!

なんて、いちいち感動しながらも、早い当たりを期待~

が、全然演出が来ないまま、淡々と回す展開…

今回はステチェンでのBGM変化が細かくて、
歴代エヴァシリーズの台のBGMが使われてるのが、懐かしく楽しい^^

が、ステチェンは頻繁に起こるものの、全然スーパーに発展しない…
発展しても、シンジシンクロのみで、かわりばえ無し…

早く新しいリーチを見せてくれー!!

なんてヤキモキしながら淡々と回し、
15k投資した時点で、エヴァ一度も発進せず(;´Д`)

通常時の無味無臭感は相変わらずのようで^^;


と、やっとエヴァ発進!2号機リーチへ!
もちろんハズれましたが、やっと新しい演出がみれた!完全に破だ!

今回は、リーチ演出に無駄な煽りがなくていいですね!
ハズれるときはあっさりって感じで。

2号機リーチは、台から風が吹いてくる感じがしたんですが、
そういう機能が搭載されてるんでしょうか?気のせい?
あと、コントロールレバーはブルブル振動するんですね!びっくりだ!


と、やっと新しいリーチが見れたのはよかったんですが、
相変わらず台は静かなまま…淡々と回す展開が続き…

何度がエヴァ発進するも、2号機リーチばかり…

気付けば500回転を超え…

そういえば最後のシ者の初打ちもこんな感じだったなぁ…
とにかく当たるまでは打ちたいけど、これ当たるのかなぁ…


なんて不安になりつつあった、投資26.5kの540回転め。

電子音と共に、保留のランプが赤に!
おぉ!保留変化は熱いんじゃなかったっけ!?

どんな予告がくるのか、ドキドキしながら待ち…

で、該当の回転で、単独ボタン予告!
ワクワクしながらPUSH!!

マヤが画面全体に現れて、
「アンビリカルケーブル断線!エヴァ内蔵電源に切り替わりました!」

お…おぉ!後で調べたら「名セリフ予告」のようです!

で、コアフラッシュが赤く光り…

エヴァ発進で、初号機単機発進!

発展先は…仮設5号機リーチ!

ん…?これって発展先矛盾だよね…?てことは…

当確キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

って、ほんとに当たるのか不安だったけど、無事勝利!!

単図柄でしたが、初号機チャンスで…昇格キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

15R確変だああああああ!!!

15Rだと出玉が約2000発ってことで、ボリューム感満点!

下皿が小さいので、玉抜きが難しい^^;
いままでみたいに溜めて一気にドバーッってできないのね…


ワタワタしながらも、嬉しい確変に突入!!

今作もレバ確演出は継承されてるのかな~なんて考えてる内に、
いきなりノーマルビタで確図が揃ってビックリ!

その後も、ボタン連打発進からの当たりや、
初号機チャンスで昇格など、良い感じに確変が続き、6連!!

15Rが4回だったので、出玉も多め!

この出玉で、気が済むまで打つぞ~!


なんて思ってたら、時短スルー後の保留4回転めで!!

押しボタン予告と共に、キラ枠が!!

ボタンはキール「碇、失敗は許されん…」

RSUはシンジまで進んで「父さん!」で、一旦消えたと思ったら

「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット 碇シンジです!」

え?え?これってRSU5Lだよね??

てことは…当確キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

しかもリーチは確図柄!!初号機リーチで見事勝利!!

時短後の保留内で15R確変引き戻したあああああああああ!!!

これは驚いた!!が、嬉しすぎた!!!!!!

今作は、ボタンとRSULは複合するのね!!
しかも一旦消えてから、ロングになるのね!!

新情報を脳内で補完しつつ、ウキウキ気分で確変突入!


だがしかし、ショボイ予告から、即8R単発

このラウンド中、次回「使徒襲来」の昇格演出がきて、
ついにコントロールレバーを使う機会が!
動け動け動け動け…やったけど、昇格せず…

が、レバー動かすの楽しいw
どうも恥ずかしくて、指先でチョイチョイってやってしまうけど、
ほんとはしっかり握って、思いっきりやりたいw


ワンセットは残念だったけど、実質8連分の出玉を得てホッと一息!


が、この後は再び、静か~な展開へ…。

なんか今までに増して、徹底的に通常時がヒマになってるような^^;

SSU1とSSU2ばかりで、ストーリー連続予告や回想予告もガセばかり。
あと、先読みコアフラは空気ですね…。
3連でもリーチさえこず、4連もハズれました。


淡々と回し続け、3箱ほどのまれた、350回転め、
3分MM中に、右の図柄だけがグルグルグルーっと滑った感じに。

これは…小冊子に載ってた「図柄再始動予告」というレア予告では!?

これが、VS第6使徒リーチへ!!そして…発射キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

やっぱり当確予告なのかな?いいもん見れた!

しかし、これは単発


時短スルー後、再び静かに回す…


と、2箱ほどのまれた、210回転め、
押しボタン予告「……」の後、コントロールレバーが振動!
お?と思ったら、警報が!
パターン青!で使徒予告「第9使徒」!

使徒予告はこんな流れでも出るのか~と驚いてたら、
左右金プレートキタ━(゚∀゚)━!!!!!!
これは今回も当確だよね!?

更にシンジ群も付いて、初号機リーチで勝利!

しかしこれまた単発


が、この時短スルー後、今度は早めの100回転ほどで、
3分MM中に、モノリスランプの先読み?が。
回転ごとに端から順に付いていって、
コアフラが赤でキーン!と光ったあと、
押しボタン冬月→ゲンドウ「チャンスだ、冬月」から、同時停止!

初号機リーチの、マリ援護verで見事に勝利!

これが初号機チャンスで…昇格キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

15R確変ヒャフゥゥゥゥ!!!!!

そしてここから8連!!15Rは5回!!

この連チャン中に、カヲル背景と、なんと…
全回転(セカンドインパクト)が見れちゃいました!!幸先いいぜー!

さらに6連目のラウンドで「集結の運命」が聞けた!!
おおおぉぉ(ToT)鳥肌フルボッキ!この曲好きだー!!
歌詞に隠された秘密も、しっかり確認しましたよー!


気持ちよく連チャンして、ホクホク気分!!

が、この時短中、レイ擬似連×2・レイ背景が出るも、ハズレ↓↓


そろそろ切り上げようかな~と思いつつも、
もう少し打ちたい…と続行。

が、初めに当たった、保留ランプ赤もハズし、
再び静かな展開へ…


で、3箱ほどのまれた、320回転ほどで、
リツコCB「急造品だけど~」と共にキラ枠が!!
RSU3L!やっぱりロングがボタンと複合するようになっとる!

これが、零号機リーチ(vs第5使徒)で、見事勝利!!

が、単発

ラウンド中の動け動けも失敗。今日3回出たけど全部失敗だった…


その後は、110回転ほど回して、
体力的にも時間的にもキリがよかったのでヤメ。


という訳で、始まりの福音の初打ちは、
見事勝利を収めることが出来ました!!!!!


いや~、新演出満載で、いろいろ驚きもあって、楽しかった!!

今回はあらゆる面で、無駄な煽りをカットしてる感じで、
サクサクと進んでいきますね。

特に最後のシ者で気になってた、図柄停止後のタメが全く無くなってて、
むしろ、もう次回転かよっ!と思わすぐらいでしたw


あとは、なんといっても15Rと8Rが…どうなんでしょう!?
15Rはいわずもがな、出玉のモリモリ感が超気持ちいいんですが、
その反動とはいえ、8R単発&時短70回転は、やっぱり物足りない感がありますねぇ…

連チャンしてたらいいですが、散々ハマッて8R単発とか、
暴走→8R単発とか、精神的に来るものがありますよね(;゚д゚)


あと、エヴァ特有の通常時の静かさが、今回はもう、徹底されてる感じ^^;
打ち始めは300回転超えるまでエヴァ発進しませんでしたし、
ミッション以外の特殊ステージには全然いかず、葛城家ステージに一度いっただけ。


そういえば、インフラを島中でも一度も耳にしなかったけど、
今回は出現率下がってるのかなー?


ずっと半信半疑だったコントロールレバーも、意外と気に入りましたw
特に、トリガーを引いて使徒を撃つのが、楽しい!!
こういう、なりきり系の遊び、好きなんですよねーw
ただ、アスカやレイの動け動けは、違和感ありそうだったなぁ…


周りの台を見てると、鬼のように爆連してる台もあれば、
1000~2000回転ハマリの台もチラホラ…今まで以上にハマリがキツそう?
うーん…怖い^^;

が、今回は勝てたこともあり、始まりの福音、すごく楽しめました!!
見たい演出いっぱいあるし、これからどんどん打ち込んでいくぞー!

10/7/2結果



7月2日の収支【+24.7k

投資:26.5k
交換:51.2k


パチンコ稼動記(エヴァ始まりの福音) | 17:07:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
福音、勝利おめでとうございます(^.^)b!!
何だかイロイロ見れましたね☆

私も出撃しましたが…負けました(*_*)
60回当たってる人がいて羨ましかった…(´Д`)

今度は勝ちたいなぁo(^-^)o
2010-07-05 月 13:55:18 | URL | 花 [編集]
ひつじさん、こんにちは~(=゚ω゚)ノ
コントロールレバーを恥じもせずにカチャカチャいじって遊んでいたかに丸です。

完全勝利おめでとうございます~(´∀`*)
初当たりまではさすがエヴァって感じでしたが、それ以上の結果を残せましたね(`・ω・´)b
カヲル背景に全回転他にも色々見れたようで羨ましいです(*・ω・*)

集結の運命は自分も早く聞いて見たいです(笑)
あの一瞬を見逃さないようにしなくてわ(`・ω・´)

インフラは私が言った時も聞きませんでしたねぇ…
咆哮は聞きましたが、やはり演出が増えたからなのかでにくいのかもしれませんね

花さん>60回当てた人見たのですかΣ(Д゚;/)/それは凄い当たり数ですね…
自分もその運にあやかりたいものです(´∀`*)

なにやらマイホに今日導入したようで(今調べて知った衝撃の事実)明日時間が出来たらいってみようかなーと思っております(`・ω・´)
今度はもっと楽しめると良いなぁ
2010-07-05 月 14:12:30 | URL | かに丸 [編集]
>花さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

初打ちでいろいろ見れて嬉しかったです(´∀`*)
今作は先読み系の予告が充実してますね~
もっと打ち込んで、更なる演出補完を目指したいです!

それにしても60回も当たったら…夢のようですねぇ…

花さんの次回勝利を祈ってます!(`・ω・´)
2010-07-06 火 01:56:20 | URL | ひつじ [編集]
>かに丸さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

コントロールレバー、もっといじりたいですw
動け動け…も、もっと本意気でやりたいですw
むしろ隣の台のレバーも使って両手でやりたいぐらいですw

ハマリは怖いですが、やっぱエヴァは楽しいですね!

集結の運命いいですよー!見逃さないように画面に釘付けですw
翼をくださいも早く聴きたいですが、9連はハードルが高い^^;
覚醒を引ければ、両曲とも聴けるチャンスがあるものの、
覚醒もまた、ハードル高そうですよね^^;

かに丸さんのマイホでの完全勝利を祈ってます!!
福音、楽しんでくださいっ(´∀`*)
2010-07-06 火 01:58:02 | URL | ひつじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

