■訪問者数

■ランキング参加中です

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ

■プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ

パチンコメインで稼動してます。
もっぱらエヴァを打ってます。

今後は『始まりの福音』
オンリーになると思います。

…が、たまに、
スロット『魂の軌跡』を打つかも。

その日の初当たりまでの過程や、
印象に残った演出などを、
ダラダラと書き綴っています。

■目標

現時点での目標は、福音で、
【エヴァンゲリオンチャンス】と
【初号機覚醒モード】を引く事です。

→9月30日
エヴァチャン補完ヽ(´∀`)ノ

→10月15日
覚醒モード補完ヽ(´∀`)ノ


新たな目標は、福音での、
【シンクロ率100%超え】です!

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2011年初打ちは、もちろんエヴァで…
あけましておめでとうございます!!

相変わらずのダラダラヘタレブログですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)


遅ればせながら、2011年初打ちに行ってきました!
狙うはもちろんエヴァ福音!!


というわけで、1月11日(火)のエヴァ稼動です。


やっと初打ちに行けるぞ~と思った日が、
ちょうど2011年1月11日という、ゾロ目の日!

なので気合いを入れて、朝一から出撃!!

エヴァに向かうのは自分だけでしたが^^;

気楽に打てる角台をチョイス!

久々の稼動なので楽しみたいなぁ…
てか絶対楽しむ!!当てる!すぐ当てる…!!

ウキウキとそんな事を念じながら打ち始め…


すると、わずか0.5kで、音付き赤保留が発生!!

ま、まじでいきなりキタ!?Σ(゚Д゚)

打ち出しを止め、ドッキドッキしながら待つ…

そして、該当保留…


金シャッターから、バラケ目停止で緊急発進
槍ありの5号機リーチへ!

暴走否定、単シングルで、ハラハラしたものの…



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



マリがしっかり使徒殲滅( ゚∀゚)=○)Д゚)してくれました!!


2011年初当たりは、わずか15回転で!
ヒャッフゥゥゥゥ!!気持ちイイーーーーーーーー!!



…しかし完全単発


8Rの出玉の少なさを再確認(:_;)しかもアタッカー渋いし…

時短での引き戻しに懸けるも、ダメ…

そして出玉あっさりペロリンチョ…


むむむ…


0.5k追加するも、なんかイヤ~ンな感じ…

朝一単発からハマる展開は避けたいし…


てことで、角台の気楽さはあきらめて、
ちょい気になってた真ん中の台に移動することに。


せっかくすぐに当たっても、やっぱ単発じゃダメだなぁ…
追加投資いやだなぁ…

と、さっそくヘタレ全開になりながらも、打ち出し開始~


回りは良いけど、なーんも来ねぇな…
100超えたらまた移動しようかな…

なんてボンヤリ考えてた、3k投資の60回転め…


な、な、な、なんと…

ま、ま、ま、まさかの…




4号機格納庫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



どっひぇええええええええええええ!!!!!

あまりにも不意打ちすぎて、
記念撮影!カ…カメラ…携帯!出ない!ゴソゴソ…あ!画面見ないと!
と、かなりキョドってしまいました^^;

RSU2から、2号機リーチの手前であっさり確直!!

で、何とか撮った写真w
格納庫うまく撮れた試しがない…
2011初打ち格納庫

しかし、このマリさん美人ですな(´∀`*)


台移動大成功で大興奮の15R確変ゲット!!嬉しすぎたー!!


さて…こっから続くかどうかだ!!
2011年こそは、福音ショボ連傾向を克服したい!!


早速SSU2からリーチでギクッとするも、
槍ランクアップでレバ確おk!!

無事に当たって15R確変!よーし!!


しかし次で、お約束の8%で、レイ暴走


が、今日は気を落ち着かせて、冷静に冷静に…

単発の30%を回避して、8%を引けたんだから
次は確率の高い62%を素直に引けばいいんだぜ!
と、よく分からないことを前向きに考えてみるw


これが功を奏したのか(?)

ここから、突発や警報など、確確要素が続いてくれて、
7連(15確×5、8確×1)となりました!!

やっぱエヴァでの連チャンは楽しすぎる!15R最高!!


そして出玉遊戯へ~


すぐ引き戻せ~と淡い期待を抱くも、
そう簡単にはいかないもんで…

時短はあっさりスルー。


その後は淡々と…ほんとに淡々と回す展開へ…

低投資だったおかげで出玉に余裕があるので、
それなりに粘れると思ってたけど、
ここまで何も起こらないと、さすがにつらくなってくる^^;


1箱のまれ…2箱のまれ…


と、340回転めで、バン!と、予告の文字が!!

次回予告ロング「碇シンジ、出撃」

ようやく…ようやくか…!!

そう思ったのも束の間、
単シングル、カットイン弱で嫌な予感…

案の定ハズレ(ToT)


これはやばいかなぁ…このままハマるかなぁ…


400回転を超えたところで、一旦台を離れて思案…

とりあえず3箱目がのまれるまでは打とう…

で、台へ戻って、再稼動。


と、すぐにリツマヤステージへ突入。

そして410回転めで…

なんだか見慣れない画面が。
リツコと加持さんが喋ってる…
ストーリー擬似…?じゃなくて…


名シーン予告か!!!!


やっと見れた!しかも通常時じゃなく特殊ステージバージョン!!

モノリスも高速点滅STEPから赤コアフラで、期待度大!!

そのままエヴァ発進で…初号機単機発進!!

槍あり第6使徒リーチへ!!


これは…熱い…よね…!?
単シングルだけど…いける…よね!?

ドキドキ…ハァハァ…ドキドキ…

そして…



発射!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



よかったああああああ当たったああああああ!!!

これがラウンド昇格で、8R確変!!

粘ってよかったーーーーーー!!


これは3連!(15R×1)


物足りないけど、まぁ…よしよし!


そろそろ時短引き戻し、来てよーーー!!
隣ばっかり時短で引き戻してズルい!!

なんて考えながらw打ってた時短10回転ほどで…


カウントダウン予告発生!!

にい→いち→ぜろ(シンジ)で…



ピシッ…アオーーーーーーーン



役物咆えた━━━(゚∀゚)━━━!!!!

当確キターーーーーーー!!!!!


これが第6使徒リーチに発展して、
当確のトリガー演出を初めて見ることができました!!


さらに初号機チャンスで槍キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

15R確変ゲットおおおおおお!!念願の時短引き戻し!!

嬉しすぎたーーーーーーーーーーーーー!!!



そして…このあと…

福音でやっと!初めて!次回予告「最後のシ者」が出ました!!

し、し、しかも…

第6使徒リーチに発展したので、まさかと思ったら…


「渚カヲル&4号機vs第6使徒」


ついにキタ━━(((゚∀゚)))━━!!!!

カヲルvs第6使徒a

カヲルvs第6使徒b

カヲルvs第6使徒c

満席で恥ずかしかったので、ほぼ隠し撮り状態^^;


あぁぁぁ…ついに見れた…(ToT)感無量すぎる…


さらに次の当たりが、タイトル予告「最後のシ者」で、
どんだけーーー!!!!豪華すぎた!!!


大興奮な4連となりました!!(15R×3)


この時短、すっかり舞い上がってホエエ~としてたら、

赤シャッター・レバブル・名セリフ予告マヤ・同時停止
2号機リーチから槍ランクアップで初号機リーチ

で、当たり!!どっひぇーーー!!!

が、これは単発でした。


このあとは、再び淡々モードに突入、300回転まで回して、
時間的にも体力的にもキリがよいとこで、ヤメ。

それにしても、シンクロ率70%と80%なんて、一体どうしちゃったの!
目標の100%まであと一歩だったじゃないの!惜しい…



というわけで、2011年初打ちは、大満足・大充実、
初見の演出満載の価値ある稼動となりました!!

幸せすぎたーーーーーー(*´Д`*)カヲル君ハァハァ


エヴァで最高のスタートが切れた2011年!!
この調子でガンガン楽しくエヴァっていけますように!!

11/1/11結果


1月11日の収支【+39.4k

投資:4k
交換:43.4k


パチンコ稼動記(エヴァ始まりの福音) | 03:25:09 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは!ゆるけろでございます☆
明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします<m(__)m>

初打ちエヴァ勝利おめでとうございます!!
なんと初打ちからカヲルくんのストーリー&格納庫素晴らしいスタートですね(*^_^*)この豪華な組み合わせうらやましいです☆
ゆるけろも年末で最後のシ者が出た時にカヲルくん版ストーリーを期待しましたが初号機リーチでした^_^;
格納庫は通常時は突然でなかなか撮れませんよね。お気持ち良くわかります(>_<)

今年もエヴァの稼動楽しみにしておりますのでじゃんじゃんカヲルくん出現させちゃってくださいね~!!
2011-01-13 木 18:35:34 | URL | ゆるけろ [編集]
ども、まさ★です。格納庫撮影しづらいですよね。拙も出てからあわてて撮ったら左右の絵柄でほとんど見えませんでした(笑)いいですねー。でも、後半は豪華な割りに続かなかったのが残念ですね。でも幸先のよりスタートで何よりです。拙は・・・・・初撃ち撃沈しました。応援ポチっとな。
2011-01-14 金 00:05:19 | URL | まさ★ [編集]
コメントの最後に間違えてキャンセルボタンおしちゃいました

いっぱい書いたのに。゚(PД`q。)゚。

エヴァ…

満席で座れなかったエピソード話…


くそーーーーー北斗め!(違?
初打ちエヴァ満席
またまた北斗
コテンパン。・゚・(ノД`)・゚・。

なぜ満席なエヴァ…

ひつじさんのエヴァ福分けてぇ~(o^―^o)
2011-01-14 金 02:18:53 | URL | ぴょん吉 [編集]
ひつじさんこんばんは!
エヴァでの勝利おめでとうございます!

カヲルくん出るとテンション上がりますよねっ

私は負けが続いていて、なかなか勝てません
エヴァで連チャンしたいなぁ゜。(ノд<。)゜。


2011-01-15 土 21:23:57 | URL | 花 [編集]
>ゆるけろさん
こんばんは!コメントありがとうございます!

カヲルストーリーは実機では見れないかな…と、
ほぼ諦めてたので、ほんとに嬉しかったです(´∀`*)
次回予告最後のシ者も、やっと出た~!と思ったら、
タイトル予告まで出てくれてビックリでした!
出ないときは全然出ないのに、
いざとなったら豪華な演出がまとめて来るのが、いかにもエヴァらしいですw

初打ちから、ほんとに幸せなエヴァ稼動ができたので、
この調子で今年こそはグイグイ来てくれることを祈るばかりです♪

お互い、カヲル君にたくさん会えますように~!!
2011-01-15 土 22:04:44 | URL | ひつじ [編集]
>まさ★さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

格納庫は、最後の確定画面だと図柄に隠れちゃいますよね~
図柄回転中に撮るのが一番だと思うんですが、
驚きと焦りで、どうしても間に合いません^^;
擬似連と複合してくれれば、じっくり撮れるのに~w

後半は…そうですね、今回の豪華さなら、
シンクロ率100%超えも狙えたのに!と少し悔しいですが、
15Rに偏ってくれたおかげで、大満足な初打ちとなりました☆

この好調が続いてくれることを願うばかりです~
お互い2011年も頑張りましょう~!
2011-01-15 土 22:06:06 | URL | ひつじ [編集]
>ぴょん吉さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

コメント…カムバーック!(>'A`)>
せっかくなんでテレパシーで送ってください(^ω^)
キャンセルボタンは、もっと離れた所に置いてほしいですね!

エヴァ、ちょっと客足が戻ってきてるんでしょうか?
年末年始で狙い台からあぶれた人が座ってるだけかな?^^;

北斗!シュパパパーンの甘い罠には気を付けてくださいね!w

エヴァ大福( ゚∀゚)つ●ドゾー
2011-01-15 土 22:08:31 | URL | ひつじ [編集]
>花さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

久々にエヴァで気持ちよく勝てました~(´∀`*)
年末は単発やワンセット続きでモヤモヤしてたので、
カヲル君には感謝感謝です♪

負けが続くと、打つのがちょっと怖くなっちゃいますよね><
エヴァでの連チャンが一番の処方箋!!
花さんの台にもカヲル君が颯爽登場してくれますように…!!
2011-01-15 土 22:10:28 | URL | ひつじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

